2015年9月10日木曜日

社員旅行に行ってきました!PART3


旅行3日目。

東日本大震災の被災地を訪れました。



今は穏やかなこの海がどこか物悲しく、
あの未曾有の大災害を静かに語っているようです。






とは言え、震災から4年。
いたるところに力強い復興の景色が見られました。




野蒜駅(のびるえき)
JR東日本仙台線にある駅です。
震災で大きな被害を受け、当該線区とともに無期限での営業停止となりましたが、
約500メートル内陸部に新設され、2015年5月30日より新線上で営業が再開したそうです。






旧駅舎は、ファミリーマートになっています。



社員旅行に仙台を選んだ理由の一つは、
日本人としてこの未曾有の大災害の跡地に立ち、
自らの目で見て、感じ、今一度考える必要があるのではないか。
という社長の思いからでもありました。

今回この地を訪れ、各々が見て感じたことを忘れず、
強く生きていかねばなりません。