2015年10月29日木曜日

佐野植物公園



秋のお出かけシリーズ続きます( ´艸`)♪

今回は大分市佐野にある市営公園、佐野植物公園です。

アスレチック、草スキー、展望台、グランドや芝の広場、
足湯や温室での植物の鑑賞など、
家族で一日楽しめる広い公園です。
お子様がいらっしゃる方は一度は遊びに行ったことがあるのではないでしょうか。

今回は、近くの東部清掃センターで燃やしたゴミの焼却熱を利用した温室の
数々の植物の写真をUPします。

入口を入るとまず色とりどりの見事なベゴニアが!Σ(´▽`ノ)ノ




ベゴニアはいろんな種類がたくさんあり、
花が長く持つので家庭でも育てている方が多いのでは?




まんまるでカワイイサボテン。
カワイイと言っても高さは1mくらいです。






他にもいろんな花があります。




コレは。。。
なんなのでしょうか!
色が鮮やか!




緑も美しい!




シャッタースピードや絞りの設定がわからないカメラを持って行ってしまい・・・
水の流れが止まっているように見えるよう撮りたかったのですが。
思うように撮れませんでした(ノω・、) ウゥ・・・