2019年7月3日水曜日

受験番号「1」を賭けた熾烈な戦い!

一昨日、
というタイトルの記事をUPしたところ、
それを発見した設計部H課長が、

「な~んでそんなに慌てて出してるのかと思ったら~!」

と言いながらU課長のところにやって来ました。

実はH課長も今年、RCCM資格試験で
「河川、砂防及び海岸・海洋」を受験する予定!

つまりU課長にとってH課長は、
このコード01部門の受験番号「1」をめぐる
ライバル関係なのです!!

U課長H課長に先を越されまいと
水面下で早々の願書の作成を進めていたのが
ここにきてバレちゃったワケですね~!!


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


しかしH課長策略家!
負けてはいません!!

H:「あれは送られてきた順にダンボール箱にポイポイ入れられて
一番に来た人は一番下になるんだよ!
で、受験番号は積み重なった上の人から付けられるんだよ!」

私:「(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

U:「いつも一週間前ぐらいに出して受験番号5番ぐらいやった!」

H:「ホ~ラやっぱり!ダンボールの底とか
受験会場が第二希望になるよ!」

U:「それやったら東京・・・
それはそれでいいな~・・・(←小声)」

私:「いいんか---い!!(゚∀゚ )」

H:「オレ7月31日の消印ギリギリになるように
郵便局に持ちこも~♪

U:「!!!ヽ(`Д´#)ノ


さてみなさん!!
上村技研設計部で繰り広げられている
この熾烈な戦いに勝利するのは
どちらの課長なのか?!

乞うご期待!!!




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!