2019年10月18日金曜日

U課長とH課長の戦いの結果発表!


ついに先週末、RCCM資格試験の受験票が送られて来ました!

さてさて、今年弊社からは3名が受験予定で、
その中で設計部U課長とH課長が
RCCM 河川、砂防及び海岸・海洋 受験番号1をかけ
戦っているんですよ!!

詳しくはコチラ

2人とも休みにも関わらず、
それぞれ自主的に私にLINEで受験番号を
報告してきてくれました!!

願書受付開始初日の午前中に郵便局に駆け込んだU課長と、
願書締切日前々日に郵便局に持ち込んだH課長
果たしてどちらかが受験番号1を取ったのか?!




結果は・・・




ビミョー( ̄∀ ̄)




U課長は、ビミョーに若い番号。
H課長は3ケタだったので、遅いことは遅い・・・

U課長につられて同じ日に願書をまとめて出した
道路の受験者は2人の番号の中間あたり・・・
ま、道路は受験者も多いらしいので、
初日に出してもそのあたりの番号になったのかもしれません。

50音順なんじゃ?!
なんて説も出てきましたが、釈然とせず。

私としては、ブログでこのネタをまとめないといけないので、
この結果の総評をU課長にお願いしたところ、
開口一番、

「あーーー、もう!!!o(`ω´*)o」

へ?( ゚Д゚)

「せっかく試験の事忘れてたのにーーー!
6月30日にフライングで出してたヤツがいたんでしょーーー!」

どうやら、1番を取れなかった事がショックすぎて、
現実逃避していた模様・・・

「だいたい、6部門も取るマニアいませんよーヽ(`Д´#)ノ!
6部門ってことはですよ?
僕はそれに6年もかけてるってことですよ?!
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!」

なるほど、6年もかけてるのに、
一度も1番は取れなかった、と・・・φ(・ω・ )かきかき

「まぁまぁ、来年は7部門目行けば?」

という私のセリフに、

「だいたい僕は社長に河川、砂防及び海岸・海洋
を取れと直接言われたわけじゃないんですよ!
フジタさんが社長がそう言ってるって
ブログに書いてたから!!ヽ(`Д´)ノ」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ここに来てまさかの私発信と?!ノ)゚Д゚(ヽ

そりゃーもう社長はあえて私に言うでしょうね!
来年はこの部門を行けと( ̄m ̄〃)



さてさて。
全国のRCCM受験者の皆さま方におかれましては、
受験番号なんてなんも興味はないかと思いますがwww

試験日まで1か月を切りましたので、体調に気を付けて、
当日は勉強して準備した答案をキッチリ書いて、
今年の1部門を押さえられるように頑張って下さい!!