2016年8月12日金曜日

「山の日」を愉しむ。


昨日は「山の日」でした。
山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。
ことを趣旨として制定され、今年施行された祝日です。


ということで、山のパワースポットに行きたい!
と思い立ち、東椎屋の滝に行って来ました♪


宇佐市安心院町にある東椎屋の滝は、
日本の滝百選に選ばれており、日光華厳の滝に似ていることから、
九州華厳と称されているそうです。
高さ85mの断崖を落下する様は見事です!

↓動画です。



駐車場から滝までの、300mほどの遊歩道の横の清流もまた趣があり、
まさに自然のパワーに癒されるスポットです。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚




↑浅瀬に擬態したカエルを発見!!
子どもたちに踏まれないか心配でしたΣq|゚Д゚|p 







自然の中の暑さというのは柔らかく、アスファルトの上の暑さとは全く違います。
木漏れ日が差すボコボコ岩がむき出した道を歩くと、
にじみ出る汗すらすがすがしく、
自然のエネルギーをチャージすることができました。
まさに、山に親しみ、山の恩恵に感謝する日となりました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ