2017年3月28日火曜日

いろんな測量会社のHP

先日、渡海水準測量についてネットで調べていたら、
兵庫県明石市のA測量設計さまのブログの1ページがHIT!
私のような素人が見てもわかるよう、実際に観測している様子の写真付きで
簡潔に要点をまとめた文章が印象的でした。

そして、全国の測量会社はどんなホームページを持っているのか、
ブログがあればどんな記事を書いているのかが気になり、調べてみました。

目を引いたのは近年何かと話題のドローンを用いた写真測量の記事。
航空レーザースキャナーや地上型3Dレーザースキャナー、
モバイルマッピングシステム、
ナローマルチビーム測深機などなど・・・
最新鋭の測量機器の数々。

時代はレーザービームで3Dなのか!Σq|゚Д゚|p ワオォ

しかし一口に測量と言いましても、いろんな分野がありますし、
求められる成果も様々なわけですから、
最新機器ばかりが主役なわけではありませんよね。

我が社のように、ヒューマニティーに富んだ( ̄m ̄〃)
ブログがあってもいいじゃありませんか!
テッパンネタは「社長の好きなBEST3」!
(・・・最近やってないな。(;'∀'))

そろそろHPの更新も考えているので、
「これぞ地籍測量!!っていう感じの写真あったら送ってください!」
とK部長にお願いしたところ・・・


このような写真が!!(゚m゚*)

カッコイイ!!!(≧∀≦*)
さすが我らのK部長!!


どの角度から見ても完璧なKフォーム!
「好きなの使えぃ!」
ですって!
全部好きすぎて選べません!((  ̄∀ ̄))