2018年5月23日水曜日

K部長「桑の実」を食す


昨日のK部長からの現場写真↑

「桑の実がなっとった!黒いのが食べごろ!つまんで食べた!」

この桑の実。
日本では切っても切っても、
又、又、又、木きなるということで「桑」となったそうで、
葉の部分が名前の由来なのに対し、
英語では「マルベリー」で、果実に由来する名前になっているそうです。

桑の実にはアントシアニンがブルーベリーの3倍含まれており、
抗酸化作用があり、コラーゲンの合成を促進する働きがあります!
また、ビタミン、ミネラルも他の果実に比べて豊富だそうですヽ(*゚ω゚)ノ

また、中国では血を補う生薬として1800年前から使われていたそうで、
血の不足からくる不眠や白髪、抜け毛などの症状に用いられてきたそう。

こんな美容効果が高いなら、
「自分ばっかり食べないで、なーんで
私に採ってきてくれないんですか!!」
と、今ブログを書きながら抗議いたしました!( ゚Д゚)!

「オレは子どもの頃からつまんで食べよった!」

年齢の割に白髪が少ないK部長・・・
子どもの頃から桑の実をつまんで食べていたことが、
白髪の少なさはモチロンのこと、
山を歩かせたら体力のある若者でも
決してそのスピードにはついて行けないという、

上村技研のK部長都市伝説 

を裏付ける証なのではないでしょうか?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!