2018年10月23日火曜日

日指ダム探検隊が行く! その①

先週、測量部K部長から送られてきた写真です↓


のどかな湖?に見えるこの場所・・・
さてどこなのでしょう?



ここは宇佐市安心院町古川と杵築市山香町大字日指にまたがる
日指ダムです!

農業用水確保を目的として建設されたダムで、
周囲には大分農業文化公園があります。
そしてこのダム湖、ブラックバス釣りのポイントとしても知られているそう。

なぜこんな観光スポットにK部長がいるのかと言いますと、
今年度の山香町大字日指の地籍調査にこのダムがかかっていて、
測量部ツートップのK部長&M部長が現地に乗り込んでいるわけです!

ここのダム湖はアヒルのボートに乗れるそうで(゚m゚*)♪

ぜひとも上村技研測量部のツートップ
アヒルボートに乗っている絵が欲しいところです( ̄m ̄〃)

というワケで!

日指ダム探検隊が行く!
と題しまして、この日指ダムでの調査の様子をシリーズ化したいと思います!

最近ネタをシリーズ化するのが好きなんですよねーφ(・ω・ )
その方が読んでくださる方も、
あのネタどうなったのかなー
とか、思って楽しみにしてくれそうじゃないですか!

ていうか、楽しみにしてお願い!!

それではみなさん、
測量部ツートップのダム湖周辺調査の様子に期待しましょう!