2020年7月7日火曜日

マンホール調査の番外編④

さて本日は、先日UPした
北九州市下水道事業100周年記念デザインマンホール
残り5種類をUPします!

(北九州市のデザインマンホール蓋について詳しくはコチラ)


こちらは↑いろんなキャラが集結した絵柄ですね!
残り4種類は銀河鉄道999です!





↑最後に載せたこのマンホールの位置がなかなか見つけられなくて、
辺りを何往復かしましたが、あると思っていた道から曲がったところにありました。

よ~しこれで、
ミッションコンプリート!!!
(↑ミッションインポシブルの
トムクルーズ風に言ってください)

コレ、ほとんどが商店街の中にあって人通りが多く、
撮るのがけっこう恥ずかしいんですよねw
(メーテルと鉄郎のヤツとか交差点のど真ん中やったしw)

なので撮ってる時はそれぞれの絵柄を
じっくり鑑賞する余裕がなかったのですが、
こうやって写真にして見ると、私は最後の2枚、
メーテル&鉄郎、999号の絵が好きです!

次は鹿児島県指宿市にあるという
ポケモンマンホール蓋の撮影を狙っております!