2020年11月30日月曜日

K部長の三角点を巡る旅~雲ケ岳編~

 


(ここは情熱大陸のテーマソング流れてる感じでお願いします)

測量を愛し、
そして山を愛する一人の男がいた。

S・K氏

株式会社上村技研を卒業した
フリーランスの地籍調査技術者である。


今回もまた、山の頂上付近に位置する三角点を目指している模様だ。



ハイ!というワケで、K(元)部長の三角点を巡る旅シリーズ、
一等三角点雲ケ岳編です!

雲ケ岳は大分県宇佐市と杵築市の境界に位置する標高654mの山です。
登山口は杵築市山香町芋恵良地区にあり、
分岐点には案内板が設置されていて、迷わずに頂上を目指せるようです。

11月は週末毎に登山計画を立てている様子だったK元部長。
あれから他の山にも上ったかな?
また送られてくる写真を楽しみに待ちたいと思います( ´∀` )

現役の社員に
「三角点の写真撮ってきて!K部長みたいなポーズで!」
と言うんですが、みんなニタッと笑うだけで撮ってこないんですよねー!

やはりこのネタはK元部長頼みですね( *´艸`)