2021年5月19日水曜日

社長が惹かれるアイスクリームキャッチフレーズ☆BEST3

 
ある日GさんのLINEに、
社長から自宅の冷凍庫の中身の写真が送られてきました。

そこにはギッシリと隙間なく並べられたアイスクリームの数々が!
相変わらずのアイスクリームの品ぞろえ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
冷凍庫に入りきれなくて、氷のボックスにまで収納されております!
氷は造らなくて良いのでしょうか?(´゚艸゚)


さて今日は、そんな社長が惹かれる
アイスクリームのキャッチフレーズ
BEST3にまとめてみました!


第3位☆北海道産ミルク


ま、とりあえずですね、↑このマークが
パッケージに付いてたら反応するんですよw
これを見ると濃厚なミルクを想像してしまうのでしょう(。-∀-)


第2位☆ジャージー牛乳

これも北海道産と併せて社長が強く惹かれてしまうフレーズです!
過去の社長の好きなアイククリームBEST3でも、



上記のような商品がランクインしておりましたので、
ジャージー牛乳はマストバイ!なアイスクリームなのでしょう!


ちなみに、オハヨー乳業株式会社様のサイトに、
「ジャージー牛乳ってご存じですか?」
というコラムが掲載されておりまして、
それによりますとジャージー牛とは、

イギリスジャージー島原産の乳牛で、
一般的な乳牛として知られている白黒模様の
「ホルスタイン種」と比べて小柄な体格であり、
その牛乳は濃くて味わい深いという特徴があるそうです。

また、国内で飼養されているジャージー牛は
全体の0.8%で、大変希少な乳牛だそう。

しかしながら、乳脂肪分、乳たんぱくなどが
ホルスタイン種よりも高く、
これが濃厚でコクのある味わいを生み出しているのですね。

う~んなるほど!
それで社長を虜にさせてしまうのですね!


第1位☆練乳たっぷり

今回の社長の冷凍庫写真のアイスクリームの中でも特に目を引いたのが、


こちら、LOTTE-練乳ソースたっぷり-練乳ミルクバー


過去の記事で紹介した
LOTTEとろ~りれん乳三昧 練乳あずき

はですね、三昧という割に練乳が先の方にしか入っていない事に
不満を訴えておられた社長ヽ(`Д´)ノ

そんなコアな練乳マニア消費者のニーズに応えたLOTTE様が
満を持して出してきたのが、この、
練乳ミルクバーと言えるのではないでしょうか?!


そして、お気づきでしょうか、皆さま、、、
上記のLOTTEアイスのパッケージには、
社長を引き寄せるあのマークが!


やっぱりね( ̄m ̄〃)

がしかし社長、この練乳ミルクバー

「練乳の質がイマイチやな!」

だそうですww
とろ~りれん乳三昧 練乳あずき
の方が練乳の質はまだ良いそうw

「ま、いいんや!オレ練乳持って食べるけんな!!
練乳はイチゴにかけるモンっち決まっちょんわけやねぇ」

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

さすがの練乳マニア!
恐れ入りました!!<(_ _)>


ところで、いわゆるアイスというものには、
パッケージに4種類の「種類別」という表記がされています。

これは乳成分の高さを表す指標でして、

アイスクリーム 乳固形分15.0%以上でうち乳固形分8.0%以上
アイスミルク 乳固形分10.0%以上でうち乳固形分3.0%以上
ラクトアイス 乳固形分3.0%以上
氷菓 一般的に果汁等を氷結させたもの

という内訳になっております。

私は個人的に、この種類別が何なのかに着目します!

ハーゲンダッツとか、パルムとかが、
種類別アイスクリームなんですよね~( ´艸`)

深夜のコンビニで、アイスクリームのパッケージを
凝視しているアヤシイオバさんがいたら、
それは私かもしれません、、、
仕事中なのでくれぐれも声をかけないように!!!

私はですね、上村技研の社員として、
社長が好むであろうアイスクリームや
スイーツをコンビニで発見したら必ず報告する!
という重要任務を遂行していますからね!( ̄∀ ̄)