2021年6月9日水曜日

K部長と三角点を巡る旅~高崎山編~

2等三角点 高崎山↑

このシリーズは、現役を退いたK元部長にまかせっきりなので、
たまには自分の足でかせぐか!というワケで、
登って来ましたよ、高崎山 !

K元部長いわく、
初心者なら30分程度のハイキングコース
との事だったので、それなら私も行けるだろう!
という事でご同行。

整備された登山道で、急斜面などは全く無く、
本当にハイキングコース。
これなら高齢の方や子どもでも登れそう。

途中、城跡なんかもあったりで、高崎山の新たな一面を知る。
猿以外に何も無い山だと思ってました。
その猿には出会わず、終始遠くから猿を呼ぶ?
高崎山係員さんの声と花火の音が聞こえておりました。



鳥の声がすぐそばで聞こえ、
マスク無しの世界がとても清々しかったです。


頂上に到達するとまず見えるのは、大分市方面。
手前は田ノ浦ビーチで、奥に新日鉄住金さんが見えますね。


別府市方面↑


日出町・杵築市方面↑


由布市方面↑

普段運動らしい運動はしないので、
たまには登山も良いですね(*´ェ`* )

というか、やはり自分で行くと記事の書け具合が違いますw