2022年1月4日火曜日

2022年 新年のご挨拶と大分の帰省ラッシュ事情

 

謹賀新年

平素より格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます

本年も社員一同、皆様にご信頼頂ける確かな測量・設計成果の
ご提供を心がけてまいりますので何卒宜しくお願い申し上げます

新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げ
年頭のご挨拶とさせて頂きます




さて、みなさん年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか?
コロナの状況が落ち着きつつあったので、
久しぶりに帰省や行楽で世間が賑わった感がありましたね!

私は帰省した娘の送り迎えで大分空港に行きましたが、
こんなに混雑する大分空港初めて見たよ!!ΣΣ(゚д゚lll)
という程、混雑しておりました。

年末のお迎えの車は駐車場に入りきれず渋滞。
年始の出発時は保安検査が長蛇の列・・・
いつも静かな大分空港にも帰省ラッシュってあるのね!

さて、出発する家族を見送る際、
大分は保安検査を抜けるところまで、
家族の姿を目視できるのですが、
娘の前にいた20代男性のおばあちゃんらしき
杖をついた80代半ばぐらいの女性が、
心配そうに孫の手をにぎり、
いつまでも背中を見送っていたのが印象に残りました。

まぁやっぱり東京は遠いですからね。
コロナの状況も今後どうなるかわかりませんから、
心配はなおの事でしょう。

夜だったので空港から自宅に戻るまでは1時間20分程度でしたが、
荷物の片づけをしていると娘からLINEが・・・
「予定より早く着陸したよ!」
大分空港から大分市内の自宅に車で帰るのと、
大分空港から羽田空港に着陸するまでの所要時間が
ほぼ変わらないというこの事実・゚・(ノ∀`;)・゚・

空港遠いんだよ!(#`皿´)!

これ混雑する時間帯や高速が霧で通行止めになったりすると、
たった1時間ちょいではすみませんからね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ホーバーが復活するという話を聞いていますが、
早期の復活に期待です!


さて新年から空港の愚痴になりましたがw
今日は仕事初めです!
明日からは本格的に通常業務開始となります。
ますます忙しくなる年度末、
事故や病気のないよう、みなさんで頑張っていきましょう!