2015年6月18日木曜日

社内で流行りのアプリ ~ゲーム編~



「オレァ~、絶対スマホになんかせん!!」
と豪語しておきながら、気が付くとスマホになっていた、測量部のK部長。
K部長は2人いますが、どちらかはご想像にお任せするとして。
そんなK部長もオススメの、昼休みに社内で流行っている無料ゲームアプリをご紹介♪
(アプリ内課金有り)



まずはコチラ↓



ねこあつめ

App Store 無料ゲームランキング1位。(6/18現在)
グッズを配置し、エサを置いておくといろんなねこが集まってくるという、
ただそれだけなんだけど、ねこたちに癒されるゲーム。
それぞれのねこには性格が設定されているので、
その性格に合った知人友人の名前を付けて楽しんでいます( ´艸`)
6月13日にアップデートしており、グッズやレアねこが追加されています。




次に、私が個人的にハマッているゲーム↓





HEY DAY

これやってる人多いんじゃないでしょうか。
農作物を収穫したり家畜を飼育してコインを獲得し、
農場の規模を徐々に広げていきます。

レベルが上がるにつれ、釣り場や町など、他のエリアに行けるようになります。








こちらは定番↓




上海

こういう昔からあるゲームって、やっぱり普通に面白い。
パソコンでもよくやります。
というか、これはパソコンの方がやりやすいかな?




若者はみんなやってます↓



ディズニーツムツム

もちろん私もやってますよ!!(  ̄∀ ̄)

App Store 無料ゲームランキング8位。(6/18現在)
LINEの友達間でランキングが出るのも面白いところ。
あんまり高ランキングだと、ゲームばっかりやってる暇人だと思われそうなので、
そこそこの順位をキープしております(笑)




これもディズニーもの↓



アナと雪の女王 Free Fall

同じ色の氷の結晶を3つ繋げると結晶が壊れ、スコアを獲得できます。
連鎖してカシャーンカシャーンと音をたてて結晶が砕けるのが爽快。




まだまだスマホにはゲームをいろいろ落としてますが・・・
もう飽きてしないものが多く、そろそろ整理しなければなりません!ρ(・ω・、)