2015年9月4日金曜日

社員旅行に行ってきました!PART2


社員旅行2日目は自由行動だったので、
それぞれ各地へ観光へ。

まずはチーム平泉の模様から・・・

平泉は、平安時代末期の寺院や遺跡群が多く残り、
世界遺産に登録されている地域です。



こちらは毛越寺本堂内にある薬師如来。
荘厳な趣ですね~



毛越寺の見取図?



上の見取図にある池。
上村社長、青いハーフパンツがクール!



こちらは中尊寺本堂。

この数日は大変な猛暑だったのですが、
社長、タオルをうっかり忘れてしまい、まずはキオスクで購入。首にかけております。




そして平泉のセブンイレブンは、景観を損ねるという理由でモノトーン。




さてさて。
お次はチームるーぷるの様子を見てみましょう!


仙台市内を循環するこのるーぷる仙台に乗って、
観光地を巡ります。







まずは瑞鳳殿に到着。







色鮮やかな感仙殿☆
雅やかですね。



そして次は・・・


青葉城です!



青葉城と言えば、伊達正宗の騎馬像ですね!






そして最後に、


大崎八幡宮前にて下車。








それぞれのチームが観光を満喫している頃・・・
ここ大分でひっそりと私を含むチーム留守番数人は、
通常業務をこなしておりましたρ(・ω・、)

ネットで仙台七夕祭りを検索したところ、
七夕祭り会場のいたるところにライブビューモニターが!

その時ちょうど、会場で単独行動をしていた測量部のK部長から
ずんだシェイクの写真のLINEが。
おぉ!ちょうどいい!! 
「カメラを探してその前に立って手を振ってください!」
思わぬ指令を受けてしまったK部長(笑)
大変広い七夕祭り会場の商店街を行き来し、
私たちが見守るライブビューモニターのカメラを探してくれましたが、見つからず・・・
私の指令でK部長が熱中症で倒れてしまうと今後の業務に支障が出るので、
クーラーの効いたところへ退避していただきましたとさ。

つづく。