2019年1月7日月曜日

2019年が始まりました!


本日から通常業務がスタートです!

ところで、今年の仕事を始めるにあたり、
昨日テレビ番組で林修さんが、
「自分がやりたい仕事を選ぶより、周りから期待される
自分にできる仕事を選んだ方が結果的に成功した」
とおっしゃっていたのが印象的でした。

その会社に慣れ、ある程度仕事も覚えると、
自分の我を通そうとすることもあるかと思うのですが、
やはりそこは謙虚に、自分が求められている事をくみ取り、
会社に雇われている以上、その会社に求められる仕事を
まずは誠実にこなしていくことだと思います。

そして会社として、今年は技術者不足に加え、
働き方改革に対応していかなければなりません。

休み方を知らないがむしゃらに働いてきた世代が
どう考え方を変えてこれからの社会に対応していくか。
かつ業績も維持していかなければ生き残っては行けません。

問題は山積なのですが、
そこはこの会社持ち前の明るく前向きな姿勢で
乗り越えていこう!と考えておりますヾ((`・∀・´)ノ 

本年も上村技研をどうぞよろしくお願いいたします。