2019年3月19日火曜日

H31 HP更新準備~マンホール調査編~

今年度の業務の成果も一つまた一つと納品され、
新年度に向けての準備が始まっている上村技研です。

さてその中で毎年、HPの業務実績などをこの時期に更新します。
ブログ用の写真と違い、

真面目な仕事写真

を求められるので写真のチョイスも慎重になります(;^_^A

その中で上がってきたマンホール調査の写真↓


最近のマンホール蓋というのはいろんな絵が描かれていて楽しいですよね!
日本独特の絵のついたマンホール蓋は外国人観光客の方が
写真を撮っているのをテレビで見たことがありますが、
インスタグラムではいろんなマンホール蓋の写真を
UPしているアカウントもあり、フォローさせてもらっております。

ちなみに上の写真の大分市のマンホールは、市HPによると、
ウナギ・メダカ・カニ・フナが川やお堀で
生き生きと活動している様子
が描かれているそうです。
昨年8月からはJR大分駅の構内にある大分市観光案内所で、
マンホールカードが配布されているそうですよ!

詳しくはコチラ

ダムカードがあるのは知っていましたが、
マンホールカードも登場したんですね~(・∀・)/

そしてコチラ↓はマンホール調査担当Kくん推しの一枚。


モデルは我らがK専務!

「これ狙ったわけじゃないんですけど、
たまたま写りこんじゃったんですよ!」

・・・( ̄▽ ̄;)

K専務の周りではどうしてこういつも

面白い現象

が起こるのでしょうか( ̄m ̄〃)

新年度もこの調子でますます面白ネタを提供してほしいものです!