2020年5月28日木曜日

令和2年度RCCM資格試験中止の発表を受けて


先日、令和2年の各試験の行方という記事をUPしましたが、、、
RCCMは中止が決定しましたね_| ̄|○

RCCMと言えば、令和元年度の合格発表の記事で、

社内合格率100%を叩き出す!
U課長の論文添削や勉強法、神ルーティーンなどの記事は、
また令和2年の願書受付以降にUPできたらと思っております!

と、やる気満々で予告しておいたので、
試験中止の一報をU課長から聞いた私の第一声は、

「えまって、、、ネタどうすんの」

でした( ̄m ̄〃)

「イヤイヤ別に!
そんなルーティーン誰だってありますよ!!」

っておっしゃいますけどね!

試験会場に向かう途中必ず寄る縁起担ぎスポット、
宿泊するホテルの立地、価格に対する事前調査、
早朝から試験会場近くにスタンバイしておく事、
福岡マラソンとカブる確率が高いため、
試験終了後退室する時間まで入念に計算にいれておく事!

これだけでも3回ぐらいに分けて書けるでしょ!
プラス、論文を書くポイントの記事とか!

無い試験の事なんか書いたって、読者の共感は得られないし、
リアルタイムで追っていく記事の方が絶対面白いんですよ!
(↑何屋目線?)

ちょっとホントねー、
コロナのせいで公開できてない記事もあるし、
大きなネタも失うし!
困る~ヽ(`Д´#)ノ

「技術士は延期みたいですけどね!」

そんな事よりU課長、
やはりこの難関試験の事が気になるご様子です。。。