2021年1月29日金曜日

年度末の三角点を巡る旅~朝地町公民館編~

 ヤバイ(;´Д`)

ヤバイですよみなさん!!
気が付いたらもう1月が終わるじゃないですか!!!

_| ̄|○

私今年に入ってブログ更新したっけ???
記憶が無かったのですが ```
見てみたら、どっかの文例からコピペしただけみたいなヤツ上げてますねw
かろうじて(;´Д`A ```
まぁ私コピペの女王なんでね!!
(↑何自慢?)

さて、というわけで、
今年度も変わらぬ繁忙期真っ只中の上村技研でございます!

測量は一人でできる仕事ではありません。
限られた日数で、限られた人員、測量機器で
現場を回さなければならない中、やはり一番大事なのは、
当たり前ですが、それぞれの業務の報告・連絡・相談だなと思います。

その一言が無いために
余計な二度手間や社員同士の
衝突になってしまうのは良くある事です。

その一言を発言する気遣い。
チーム全体の状況を俯瞰で見られる器。
状況に応じてチーム全体に建設的な発言や行動、提案のできる人。

結局どんな仕事も最後はそういった人間性に尽きるなと
忙しくなればなるほど思います。

やっぱり独りよがりになってはいけませんね。
忙しいのは自分一人じゃないですからね。
(自分に言い聞かせてる| 柱 |ヽ(-公-;) 反省)

忙しい中でもそういう事に気づかせてくれる仲間が
いる会社で良かったと思います!


さてこちらは、豊後大野市朝地町公民館の片隅にあった四等三角点。
閲覧会場で外に出た時にI課長が見つけて
「ブログ用に撮れば?」
と教えてくれました。

三角点を巡る旅と言えば、
K元部長ですがw
昨日会社に電話がありました( *´艸`)

暖かくなったらまた登山して、
一等三角点の横で写真撮ってきてほしいです( ´∀` )

まだまだ寒い日は続きますし、
今年はコロナウイルスの感染予防対策も
常に頭に入れておかなければなりません。

心身ともに健康でなければどんな仕事もできません。
忙しくても自分の心と体のケアを忘れず過ごしましょう!