2021年10月12日火曜日

アサギマダラの写真

 ボンヤリしてたら今年ももう10月になってしまいましたよノ)゚Д゚(ヽ
一か月以上更新してなかったので、連投したいと思います!

まずはコチラ、仕事とは関係ないですが、
(だいたい関係ないことが多い↑)
久住花公園に飛来している
アサギマダラのお写真です↓


「渡り蝶」と呼ばれるこのアサギマダラは、
9月~10月前半にかけて飛来する蝶だそうで、
チケット売り場のスタッフさんが、
「ぜひご覧になってください!」
と言うので見に行ってみたのですが、、、


なんてキレイな羽の色なんだ!!
と感動ヽ(*゚ω゚)ノ 
体の部分は黒に白の水玉で、なんともファッショナブル!

今週末あたりもまだいると思うので、
気になる方、ぜひ見に行ってみてください♪