2022年3月4日金曜日

#NOWAR



 連日報道されておりますが、武力攻撃による侵略のために
罪のない一般の人々が家を失い、怪我を負い、
命を落とす事態が今この瞬間にも起こっています。
この現代社会において、そんな野蛮な行為が行われる事に、
みなさん強い憤りを感じている事でしょう。

また、侵略する側の兵士とて、
到底やりがいを感じる事ではないと思いますし、
そんな事のために生きてきたわけではないと思います。
どこの誰も幸せにはならないという事です。

タイトルの「#NOWAR」は、
ハッシュタグ戦争反対」の意味です。
このタグを付けたSNSの投稿が多くあります。

ここは一つの測量設計コンサルタントのスタッフブログで、
政治思想などを書くところではないと普段から考えておりますが、
これだけは小さな声の一つとして投稿したく、書いています。

一刻も早くこの事態が収束し、
誰もが私たちの送る日常のような
穏やかな日々を過ごせるよう祈っています。




上記は支援できるサイトの一部で、
他にも様々な企業、団体で支援が始まっています。
寄付などご検討されている方の参考になればと思います。

また、新たに私たち日本の一般人でも参加しやすい支援などありましたら
こちらにリンクを追加していこうと思います。

今後、コロナ禍も含めこの社会情勢で、
私たちの日常にも様々な影響が懸念されますが、
測量設計コンサルタントとして、これからも
みなさまの安心安全なインフラ整備、
国土の整備に努めていく所存でございます。