2022年3月30日水曜日

R3年度 RCCM資格試験の結果

今年度の業務も一段落し、
桜の咲くうららかな季節となりました(人´ω`)♪



 


さて、去る3月1日に今年度のRCCM資格試験の合格発表があり、
弊社から2名合格致しました。

論文が書けんかった!
来年また頑張る!
と言っていた設計部Kくん。
合格発表の日も、
「僕はダメだったんで、、、」
とどんより気味。

は~、まぁ私は合格やわな。
(いつも謎に強い自信↑)
Kくんになんて声をかけるべきか・・・
ほんでまた私だけ合格すると、
ま~たおまえか!!
みたいな空気になるやんか~(-公-、)
まぁ、今年もまた頑張りよ!
って言うしかないな!

などと考えている私の横から、Kくんの驚きの声。
「えっ・・・、ある・・・!Σ(゚ロ゚;)
これ、これ、番号間違いないですよね!!」
二人で受験番号を確認。
無事Kくんも合格した次第でございます!
v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

参考になるテキストを探したり、
択一問題対策に便利なアプリを見つけたり、
すごく頑張っていたので、ほんとに合格できて良かった!

これで今年度も業務と共に一段落という感じがします。


そしてその後、郵送されてきた合格証と共に、
CBT試験に関するアンケートが同封されており、
少なくとも今後2年間はCBT試験により実施、
コロナ禍が続けばそれ以降も続くと記載されておりました。

というか、私は今更筆記試験なんて考えられません(;^_^A 
もう書けないよあんなの無理無理!ヽ(`Д´#)ノ

こんな事を書きますと、
1日かけて5400字にわたる論文を書き、
受験者の中には絆創膏や湿布を貼って参戦する方までいるという、
腱鞘炎ギリギリの己の筆圧の限界を試される、
あの難関試験Gの受験者様に怒られそうですが(´゚艸゚)


令和3年度も終わります。
今年度、RCCM資格試験が大きく変わった内容は、
カテゴリーのRCCM資格試験にまとめておりますので、
ご参考にしていただければ幸いです。