2015年10月23日金曜日

架空請求詐欺にご注意を!!



先日、ショートメールでこんな架空請求がヽ(゚Д゚;)ノ!!
話にはよく聞きますが、実際来ると本当に気分が悪い!

聞いた話によると、ヘタにブロックなどすると、
生きた番号と認識され、他からも同様のメールが来るようになるらしいです。

無視が一番ですね!

他にも、宅急便の不在通知を装って電話連絡させるように仕向け、
詐欺をはたらこうとする手口などもあるとか。

そして、会社の代表メールアドレスには、

「8億の遺産を相続しましたが受け取れません!
あなたに代わりに受け取って欲しいのです!」

っていう類のメールがよく来るそうで(笑)
これ騙される人とかいるんですかね!。゚(゚ノ∀`゚)゚。


世の中、ありとあらゆる手段で詐欺をはたらこうとする輩がいます。
気を付けましょうね!