2015年10月1日木曜日

社長の好きなラーメン店☆BEST3


大人気シリーズ(笑)の「社長の好きなBEST3」
今回は、
「社長の好きなラーメン店☆BEST3」
です♪



まずは、

☆第3位☆

巌竜軒

大分市舞鶴町1-3-17

舞鶴町の農業会館の前にあります♪

柔らかめの麺で、この麺の柔らかさがスープと相性抜群だそう。
昔ながらの豚骨スープです。



☆第2位☆

清陽軒 本店

大分市大手町1-1-6

コンパルホール平面駐車場の東側の道を挟んで向かいにあります♪

こちらのお店も昔ながらの趣で、かなりアッサリの豚骨スープが特徴。
優しい味で、アッという間に完食してしまいますよ☆



☆第1位☆

味来軒わさもん亭

大分市中央町3-3-8

中央町にある熊本ラーメンのお店。
トッピングタップリのメニュー看板が目を引きます。

焦がしニンニクタップリの熊本ラーメンだそうで、
私もかなり気になります!!
太めの自家製ちぢれ麺がすごく美味しいそう♪

こちら、お店の向かい側の駐車場が無料で利用できるようですので、
(700円以上の食事をした人に限るらしい)
ウッカリ近くのコインパーキングに入れてしまわないように
した方がいいかもしれません。



さて、このようにBEST3を挙げてみましたが・・・
社長にとって永遠のラーメン第1位
は、実は別にあるのです。

それこそ、今はもう閉店してしまっている、
佐伯市の「上海」なのです!!

「獣臭がただよう」
「かなりワイルド」
などとネットで称されている伝説のラーメン店。
こってりと油が浮いており、かなりマニアックなニオイがしますが・・・
その独自色の強さが伝説となっているのでしょう!

社長はあまりの美味しさに、2杯食べたこともあるそう。
「上海」を彷彿させるラーメン店がもしあったら、
社長に教えてあげてください!!