2020年3月16日月曜日

CADで描いてみた!~セーラームーン編~

3月も半ばを過ぎると、年度の業務も落ち着いてきます。
私には今年度業務が落ち着いたらやりたい事が一つありました!
それがコレ!!↓


CADでアニメキャラをトレースしました!!((φ(-ω-)

インスタでアニメキャラをトレースした投稿を見かけ、
私も描きたい!!!
と思い、セーラームーン描いてみました((((o゚▽゚)o))) ♪

少女アニメは曲線が命!
ということで、連続線コマンドで曲線を描くことが難しかったです。


右がトレースした元画像。
背景はフリーの素材を使わせてもらいました。

けっこう再現度高く描けました( *´艸`)

「いや~コレ、公図の転写連続図より
ずっと難しかったわ!!」

と言う私に、設計部U課長が

「当たり前でしょう!
そんなモン描くためのモンじゃないんだから!」

とおっしゃいました( ̄m ̄〃)

あえて使い慣れていないV-nas(建設系汎用2次元CAD)で描く事により、
また一つスキルアップを図った私、さすが!!
連続線とハッチングはもう完璧だわ!!!

( ̄∀ ̄)

次はポケモンかな!(←ヒマか)