2021年4月28日水曜日

どうやらU課長は今年もRCCMを受けるらしいw

 
とある日のうららかな昼休みの事
ネットショッピングを楽しんでいた私に.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
設計部U課長が唐突に話しかけてきました。

「フジタさん!CBTって、
問題10問選べるんですか?!
問題4-2!! 30問から10問だけ!!
選べなかったら大変な事ですよ!!ヽ(`Д´)ノ

へぇ??( ゚Д゚)
ちょっと私、お支払い中なんですけど。

RCCM?  あ~、選べるんじゃないの?
次へφ(・ω・ )ポチ 次へφ(・ω・ )ポチ 次へφ(・ω・ )ポチ 
でクリックして最後まで全部問題見て、
戻るφ(・ω・ )ポチ 戻るφ(・ω・ )ポチ 戻るφ(・ω・ )ポチ 
で戻ってわかる問題だけ10問やれば。
ちゃんと戻って確認できるようになってるからさ」

「なんで筆記用具もペットボトルも持ち込めないんですか?」

「あ~、ウッカリ飲み物キーボードにこぼしちゃったりしたら
いけないからじゃないの?」

っていうか、私はお問合せ事務局ではないんですがo(`ω´*)o
なんなんでしょう、この唐突な質問責めは。



え、、、まさか、、、( ゚Д゚)





「え? 受けるん??」


「ハイ(-ω-`;。)」


(´゚艸゚)∴ブッ

「ウケる~(* ̄m ̄)ノ彡☆!!」


いったい何回目なんでしょうか、
もうウケるとしか言えない!(ノ∀≦。)ノ
そしてなんと私のブログのネタになる人なんでしょう!!

素晴らしい!!( ̄∀ ̄)Excellent!!


「え、何受けるん??」

「企業秘密です!!」

(´゚艸゚)∴ブッ

「オレ初日に行ってやろうかなっち思いよん!!」

「あははは (≧∀≦*)!
前回受験番号1が取れんかったけん、
今度は初日狙い?!」

※設計部U課長とI課長のRCCM受験番号1を取る戦いの様子は、
カテゴリー欄の「RCCM資格試験」からご覧ください。

どんだけヤル気なんでしょうかw
笑う顔文字の種類が無くなるので、
これ以上笑わせないでいただきたいですwww

「さっさと終わらせてぇんですよ!
だから9月の頭って言ったら、まだ暑いじゃないですか!
飲み物も飲ませんとか、昔の野球部ぐらいなモンですよ!
オレけっこう飲むんすよ!!!」

え~っと、U課長、何回も受けすぎて
心配なのが飲み物だけになる、、、っと"φ(・ェ・o)~メモメモ 

「ちゃんとクーラーとか付いてるんでしょうねぇ?ヽ(`Д´)ノ」

知らんがな!!( ̄m ̄〃)


クーラーは筆記だろうとCBTだろうと関係ありませんがw
メモを取れないのは、言われてみると
ちょっと調子狂うかなと思いました。

私は、問題3の論文を書く時に
まずそのテーマに沿った箇条書きのタイトルを余白にメモして、
これとこれとこれを左に書いて~、
で、それに対してこれとこれとこれを右に書いて~、
キーワードはコレをココ、コレをココに使えばいいやろ~、、、
というように、メモを取りながら全体を組み立てるので、
それができないとなると、、、
まぁ、直接PCで書いて後から編集すればいいのか。

今回試験方式がCBTに変わるという事で、
百戦錬磨のU課長ですら戸惑いを隠せないのであります。
そりゃ世のシビルコンサルティングマネージャーの皆様も
さぞ戸惑っておられる事かと思います。

そこでですよみなさん!!!

「あ!私さぁ、気が向いたらコレ↓受けてみようと思うんよ」


「(゚m゚*)プッ」そういうオマエも好きだよな、という笑い。

「コレさぁ、7月にあるんやけど、CPDもかせげるし、
RCCMと同じプロメトリックのCBTなんよ!
やけん、事前にどんな感じかやってみれるやん!
試験会場も同じかもしれんし、下見になるやん!」

「へぇ~」

ハイ( ̄∀ ̄)まそういうワケでですね。
気が向いたら、ちょっとコレ行ってみようと考えております。

私もCBT試験はここ数年受けていないので、
ここでどんな感じの流れだったかを確認し、またレポしようと思います!