2021年7月7日水曜日

ジブリの世界?! 黒牛の写真

 先日、20代の知人女性が私に、
「ウチの近くにキツネがいるんですよぉ」
という話をしてきました。

「でも彼氏が信じてくれなくてぇ、、、
だから私!写真撮ったんですよ!
見てください!スゴくないですか?!」

と言いながら、夕やみに目が光る
キツネの写真を見せてくれました。

私は、
キツネねぇ、いるよねぇ、、、
確か以前、設計部M部長が自宅近くで見かけた
キツネの写真をブログ用に提供してくれたっけ、、、
と思いましたが、目を丸くして一生懸命話すかわいい彼女を前に、
一応、大人の対応でw
「へ~、すご~い、ホントやぁ!」
と驚いて見せました。

だがしかし娘よ( ̄∀ ̄)
人生はそんなことよりも
もっと大きな予期せぬことに出会うもんなんだよ。

「そ~、私のも見て~、これ会社の人が玖珠の現場で撮ってきたんよ~」

と言いながらこの写真を見せました。


「ええ?! 牛ですか?!」

そうです牛です!
ドヤ( ̄∀ ̄)

「現場で作業してて顔上げたらそこにいたんだって」

「え~、これ道ですよね?!
これ、人が入っていいとろこなんですか?!」

この牛に遭遇した測量部I課長いわく、
この近くに牧場があるらしく、この手前の方で柵があるのを見た。
そうで、作業をいていたら、測量部Nくんが突然、
「うおぉっ!!Σ(゚ロ゚;)」
という声を上げたので何かと思ったらそこに牛がいたそうです。

オマエら、なに? ワイの陣地でなにしてんの??
とでも言いたげに、口をモシャモシャしながら
ずっとこっちを見る母牛(多分)。
左にいる子牛は警戒しているのか、
道には降りてこない様子。

この黒い牛の写真、20代女性はビックリしていましたが、
(イヤ、「しょうがねぇなぁ、ビックリしてやるかぁ」
と思ってくれたのかもしれないww)
40代の私の友人にも好評?で、

「うっわなにこれ!木漏れ日がキレイ!」

さすが40代です!
目の付け所が違います(* ̄m ̄)ノ彡☆!!

「なんかさー、ジブリの世界みたいでな!」

あ~確かに!
なんか、神の遣い的な!
そんな神秘的な感じはしますね!
縁起いいかもな!


というワケで、iPhoneの壁紙にしてみたら、
あらイイ感じ!!( ´艸`)

他に壁紙にするモンないんかいwww