2018年9月4日火曜日

社長の好きなカラオケ曲☆BEST3

今日は約1年2か月ぶりに
社長の好きなBEST3シリーズ
やりまーす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

さて今回は、何を歌ってもカラオケ採点90点台を出す
キングオブカラオケマスターである社長の
好きなカラオケの曲はなんだろうと思い、
このお題を提案したところ・・・

「え~、最近カラオケ行っちょらんけんなぁ」

とイマイチ乗り気でないお返事(;ωノ|柱|。。。

えー、社長が乗り気じゃないならこのネタ無理かぁ。
と思っていたら数日後、ニコニコしながらこっちにやってきて、
好きなカラオケ曲のBEST3を書いたメモを提出( *´艸`)
なんだ乗り気なんじゃないですか~!
さすが社長♪v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

というわけで、さっそくいってみたいと思います!




☆第3位☆

『小さな風景/小田和正』

ドラマ「遺留捜査」のエンディングテーマであるこの曲。
主演の上川隆也さんの決め台詞
「ぼくに3分だけ時間をください」
が好きな社長。その後流れる『小さな風景』
がまたたまらんご様子。

もともとLIVEに何度も行く程小田和正ファンの社長。
これはやっぱり歌いたくなるでしょうね。


☆第2位☆

『浅い夢/来生たかお』

1976年にリリースされた
来生たかお1枚目のオリジナルアルバムのタイトル曲。
ピアノとストリングのみの穏やかな曲を
しみじみと歌うのが気持ちよさそうな1曲ですね!


☆第1位☆

『最後の恋人/池田一男』

この曲のエピソードをたずねたところ・・・
「え、オレこれあん時歌わんかったかな?
なぁNさん!(←総務課長)」
そして嬉しそうにノリノリで続ける。
「ちゃっちゃら~♪っちこうみんなで踊りながら歌うんや!
なぁ!(←総務課長に同意を求める)」
「・・・( ̄∀ ̄ )・・・」(←総務課長)

この曲に関してはコチラをご覧ください。

なるほど!これは
キングオブカラオケマスターの原点
とも言うべき一曲!✨
社長という人物を物語っておりますw(゚m゚*)w


さてこの社長の好きなBEST3シリーズは当初から
シリーズ化しようと思っていましたが、
けっこうご好評をいただいておりますため、
今後も続けていきたいと思っております。

社長の好きなコレが知りたい!
というご要望がありましたら受け付けておりますので(笑)
コチラまでリクエストをお寄せください!