2019年12月27日金曜日

2019年仕事納め~SNSを振り返る~

今年も残すところあと4日となり、
上村技研は本日で仕事納めとなります。

今年は仕事中の大きな事故や怪我もなく、また新たな社員を迎え、
社として活気ある良い1年だったかと思います。

そして、今年もまたこのブログの事を
多くの皆さまに話題にしていただき、
ありがとうございました<(_ _*)> 

今日は今年1年でアクセスの多かった記事や
インスタグラムで「いいね!」の多かった投稿を
振り返ってみたいと思います!

まずブログの記事に関しては、
圧倒的に測量士試験関連の記事にアクセスが多く、
これは検索エンジンで「測量士試験 対策」などで検索すると
上位の方にこのブログが出てくるからだろうと推察しております。

私が受験前から考えていた、
「これから受験される方の参考になれば」という思いが現実となり、
多くの皆さまのお役に立てているのかなと思うと嬉しい限りです!
.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

サイドバーにカテゴリー欄を追加したので、
測量士試験関連の閲覧はこちらをご活用ください!
(WEBバージョンのみ)

それ以外でアクセスが多いのは、
歓送迎会や新入社員が入社した時など、
みんなの集合写真が載った記事です。

わざわざ見に来るほどの顔はいないと思いますけどね( ̄m ̄〃)w

中でもアクセスが多かったのが、
2019スーパールーキーついに登場!!
やはり、業界を震撼させたこの男の登場
アクセスが集中しましたね!

上村技研バトミントン部所属、
地籍のアドバイスはもちろん、焼酎のアドバイスもお任せ!
スーパーミラクルエグゼクティブ地籍アドバイザーK課長とは
↓このお方ですぞ!↓







さて今回、この記事を書くタイミングで、
記事のカテゴリー分けをしてサイドバーに表示する設定をしたのですが、
改めて見ると、仕事の様子の記事の少ないこと!( ̄m ̄〃)

ブログを始めた当初は、現場で機械をのぞくような
仕事中の写真を上げる事を意識していましたし、
社長にもそれを求められていましたが、
もう諦めました。
( ̄∀ ̄)

イヤ一応たまには上げますけど?
何屋さんかわからなくなりますからね!w

来年は三角点を巡る旅シリーズを増やしたいですね!



さてここからはインスタグラムのまとめです♪
「いいね!」が多かった順に
サムネイルにまとめてみました!


黒丸の数字がいただいた「いいね!」の数です(人´ω`)

図面が牡蠣に見える!という投稿や、
退職したK部長が撮って来た市町村界の杭の上の幼虫、
設計部Kくんが北九州市で撮ってきた銀河鉄道777のマンホール蓋
などに多くの「いいね!」をいただきました!

設計部Kくんが、近々静岡市にあるという
ちびまる子ちゃんのマンホール蓋の写真を
撮ってくるかもしれない・・・
と言っていたので、かなり期待しております!!

インスタグラムは、ブログとは違って日本全国や
海外のフォロワー様もいらっしゃいまして、
こちら側が発信する事より、
その土地その土地の業界の姿を見る事が主になっておりまして、
大変良い刺激を受けております!

来年もまた多くの皆さまに楽しんでいただけるような
SNSの投稿をしていきたいと思います☆ヾ((`・∀・´)ノ ♪

インフルエンザの流行も始まっております!
皆さまも体調には十分気を配られ、
良い年をお迎えください<m(_ _)m>