2020年1月15日水曜日

令和2年測量士・測量士補試験


年明け1月6日から
令和2年測量士・測量士補試験の願書の交付、受付が始まっています!
詳しくはコチラ

今年弊社からの受験者は、測量士1名測量士補2名です。

まず受験者の一人が願書を人数分取り寄せようと
大分県測量設計コンサルタンツ協会に問い合わせたところ
「願書は取り扱った事が無い」
との回答で一同驚きΣq|゚Д゚|p 

私は自身の受験の時は国土地理院に直接郵送で取り寄せた経緯があり、
九州内の他県の測量設計業協会で実際に取り扱っているのを
知っていたので、当然大分でも協会に行けばあるのだろう。
と思い込んでいました( ̄▽ ̄;)

というわけで、今回は臼杵土木事務所様より願書を交付していただきました!
早速昨年入社の測量部Sくんが一生懸命願書を書いておりますφ(・ω・ )
仕事が落ち着く4月以降、また勉強の模様などレポしていこうと思ってます♪

願書の締め切りは1月27日(月)消印有効です!
忙しい最中ですので、お忘れなきようお気をつけください!


さて今年はですね。
測量士・測量士補試験の他に、
昨年、U課長とH課長の受験番号1を取る戦いネタしかUPしなかった
RCCM資格試験真面目に試験レポしようかなと思います!

こちらはなんと言っても、今年度末の合格発表を持って、
RCCM6部門制覇は間違いないとされる、
論文の神
(↑U課長)
が在籍しております!!
がどのように「合格する論文」を作り上げるのか?!
そして択一問題の中で解答しにくいとされる「問題2」の攻略法は?!

試験までのスケジュールの組み方。
試験前日から当日までの行動。
無駄な時間はそぎ落とし、合格するために
完璧にルーティン化された
神スケジュールを初公開いたします!!

めっちゃ気になるわ~( ̄∀ ̄)

乞うご期待!!

あ、でもまだ
神にブログネタにする許可取ってないんですよ~(。-∀-)。。。
こればっかりは神の協力が無いと、
私一人では書けませんので((φ(-ω-)

しかしこのブログの記事を読んで、
協力を申し出てくれるにちがいないでしょう!!

乞うご期待!!!
(2回目)