2020年6月10日水曜日

令和2年度版HPを更新しました!



今年度のスタートから少し遅れてしまいましたが(;^_^A
今年もまたHPを更新しました!

毎年、社員の入れ替わりがある4月に、有資格者一覧と
昨年度業務を業務実績に追加するのが主な変更点なのですが、、、
毎回悩むのが、写真付きで掲載する業務実績のチョイス・゚・(ノ∀`;)・゚・

設計はいいんですよ!即、M部長がいい写真くれるんですよ!
施工前と施工後でわかりやすい写真がありますからね。

問題は測量なんですよねー、、、
仕事の結果が現場で目で見てわかるものではないので、、、
その事が世間での測量に対する認知度の低さにもなるんですよね。

で、何年も前のをズルズル掲載し続けていると、
測量部M部長から、もうちょっと新しい業務でお願いします!
と更新案の照査結果を通告されたのでw

ちょっと新しいの入れてみた!


↑とは言えこれもちょっと前の業務ですが、
G課長がなんか指示して仕事してるっぽいので採用!
これ地権者さんに説明してるところですが、
地権者さんを出すわけにはいかないので、、、
消しました_ロ(・ω・=) ケシケシ
よく見ると謎の影があるはずです。
心霊写真ではありませんw

そしてもう一つ、これも29年度業務なのですが↓


災害復旧は写真で見てわかりやすいというところで採用!

他にも新たに追加した業務があります♪
そんなの気になる人はいないと思うけど、
見てね!!( ̄m ̄〃)w

あとやっぱ一番の推し写真はコレですね!↓


会社案内のページにある、この右側の写真!
20代の若手社員が桜の中測量するという、、、

素晴らしい宣材写真!!!(゚∀゚ )!!!

左の会議風景も新しく撮りたかったのですが、
なんせコロナで(;ωノ|柱|。。。
この時期会議とかできませんでしたからね。



そして、写真のチョイスの次に考えるのが、
有資格者一覧に掲載する資格の種類です。



これは当然、まずは入札の参加資格が得られる資格、
業務に当たって無くてはならない資格が主です。

ですが他社HPを拝見しますと、
その他にも様々な資格者を掲載されていらっしゃいます。
こんな能力を持った社員がいますよ!
という、その会社の持つ社員の資質をアピールする上で、
有効な見せ方の一つだなと思います。

今後は事務系や情報系の資格も持ち、
アピールできると、技術だけではなく、
それをマネージメントする事務や経営側も
しっかりした印象を与えられると思うんですよね。

私もITパスポートや秘書検定といった
情報・事務関連の資格も持ってますが、
そんなのが一人いたところで弱い感じがするので、
掲載はしていません( ̄▽ ̄;)

CPDの単位取得にもなりますし、
情報・IT関連資格取得も今後視野に入れていいのかな、と思います!